ダムのほそ道

広島県内(とその近県)のダムの訪問記録です。

楢井ダム管理事務所のはずが

さて,鳴滝・竹谷・河平の画像がそろったので,一路楢井ダムを目指し,管理事務所のインターホンを押して,主旨を告げると

「ここではダムカードは配付していないんですよ。」

え? 

「あの,楢井ダム管理事務所でもらえるとあったのですが」

「ああ,ここは出張所で,管理事務所は・・・にあるんですよ。」

なんと,楢井ダムの管理事務所は,R484を西進し,高梁川を渡った所の「岡山県備中県民局高梁地域事務所」の中にあるというのです。

とんだ勘違いでした。

言われるままに地域事務所に。なんだか警察署みたいでものものしい。

確かにここです。

来訪の意を告げると,すぐに対応してくださりました。画像を見せて楢井ダムも含めて4枚のダムカードを入手です!